[Edge]Edgeでクライアント証明書を変更(切り替え)

Edge

Edgeがクライアント証明書のどれを使うのか聞いてこなくなった。
調べていると、同じサイトへのアクセスは同じクライアント証明書を自動的に使うようになったとか
まぁ便利だね。だけどね、切り替えたいこともあるのよ。
毎回聞いてくれるようにする設定はなさそうだし、都度切り替えるしかなさそうだ。

クライアント証明書を要求するサイトへアクセスして、URLの左側にある鍵アイコンをクリックして、「証明書の選択」をクリック

今使われている証明書が表示されているので、その下にある「証明書の変更」をクリック

確認メッセージが表示されるので、「変更」ボタンをクリック

そのページがリロードされ、証明書の選択が表示されるので、該当の証明書を選択して「OK」ボタンをクリック

これで証明書が切り替わるので操作を続ける。

いつも「どの証明書つかうんだい?」とか言ってきてたのに、突然こんなことになると焦るわ(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました