[WordPress]「組織名やロゴが空白です。」が表示される。

Wordpress

WordPress(いつの間にか?前から?Pが大文字になった?)のダッシュボードを眺めると、こんな表示が。「サイトヘルス画面」リンクをクリック

サイトヘルスステータス
改善が必要
サイトに重大な問題があります。パフォーマンスやセキュリティを改善するため、できるだけ早く対処する必要があります。
サイトヘルス画面上の6項目をご確認ください。

その中に「組織名とロゴが空白です。」って表示がある。なんだこれ?「スキーマ設定に移動」をクリック

All in One SEOの外観設定が表示されるが、どこだ?
ありました。ちょっと下の方に「Knowledge Graph」ってところ。

「Person or Organization」で個人か組織(法人)を選択
私の場合は法人なので、「Organization」を選択

Nameに法人名を入力。

Logoは「Upload or Select Image」から選ぶ。

これで、画面下部の「Save Changes」をクリックすると最初にある警告は消える。

ちなみに「Person or Organization」で個人を選ぶと、Name以降は非表示となる。

そういや、このサイトにAll in One SEO入れてないな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました